講師ブログ

特集記事

宗像市・赤間の個別指導塾「プロナビ!」の講師ブログです。

リフレッシュ!

久しぶりにドライブに行ってきました。さつき松原を通って、北斗の水くみ海浜公園まで。窓を全開にして走っていると、気持ちのよい風と虫の声が聞こえてきて夏を感じます。 虫の声とラジオをBGMに走っていると、心なしかすっきりしました。 私が知らない宗像がまだまだあるので、じっくり見つけていきたいです。

プロナビ!は安泰です。

プロナビ!で働いているとウソみたいにしか思えませんが、世の中には以下のような塾が多いそうです。 ① 入塾後にオプションを次々に提案して、法外な追加料金を徴収する。 ② 成績が伸び悩んでいる生徒にさらに多くのコマを取らせ、その指導を経験が乏しいアルバイト学生に担当させる。 ③ 生徒のことを考えてやむなく退塾を選択した家庭に、電話や家庭訪問などの強引な引き止め行為をする。 ④ 授業をアルバイト学生に任せ、本来の担当である専任講師はしつこい営業電話をかける。 ⑤ 休日出勤や長時間の残業が必要なほどの膨大な業務を講師に担当させて、授業の準備をする時間を与えない。 これらは、他塾から移ってきた生徒の保護者や、他塾で働いていた先生から聞いたことです。私には残念ながら子どもはいませんが、もし子どもがいたら、このような塾には通わせたくありません。 宗像市には、60年以上前から指導している塾もあれば、最近になって進出してきた全国チェーンの塾もあり、塾の激戦地になっています。ですから「プロナビ!も大変ですね」と声をかけてくださる人もいます。でも、大丈夫です。上記のようなことをしないで、生徒のことを心から考えて指導している限り、プロナビ!は安泰です。コロナ禍で、多くの塾が在籍生徒数を大きく減らしたそうですが、そのようなことはプロナビ!には無縁であったことも、生徒・保護者の信頼を得ているからでしょう。

夏期講習始めました・・・・

学校の夏休みはまだ始まっていない所が多いですが、プロナビは7月27日から夏期講習をスタートさせました。新型コロナウイルスの影響で生徒の学力低下が心配されていますが、プロナビでは1学期の復習はもちろんのこと、生徒によっては2学期の予習にも時間を割いて頑張らせています。 今年の夏休みは2週間ほどと短い学校が多く、十分な予習、復習の計画を生徒一人で立てるのが困難でしょう。プロナビは生徒一人ひとりの役にたてるようお手伝いしてまいります。三密を避け、健康な日々を過ごして2学期を迎えたいものです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Copyright © Pronavi co., ltd. All Right Reserved.

  • w-facebook

電話番号:0120-592-671 

住所:〒811-3406 福岡県宗像市稲元6丁目9−5 

メール:info@pronavijyuku.com

合 格 は プ ロ ナ ビ!