講師ブログ

特集記事

宗像市・赤間の個別指導塾「プロナビ!」の講師ブログです。

18年ぶり

久しぶりに小野不由美さんの「十二国記」シリーズを読みました。テレビでアニメ化されたこともある有名なファンタジー小説なので、ご存じの方も多いと思います。私は講談社文庫で読みましたが、いつのまにか新潮文庫になっていました。最新刊は新聞に大きく広告が出ていましたね。なんと18年ぶりの書き下ろし新作だそうです。 発売日に大きな台風が来たのはもちろん偶然だとしても、やはりファンとしては思うところがありました(しかも戴国の話ですし)。今までの作品も読み返したくなりました。10月と11月は読書の秋になりそうです。

令和となって早や半年・・・・

新元号になって早や半年が過ぎようとしています。元号は新しくなりましたが、日々、生徒と向き合いながら指導に集中して過ごしていることに変わりはありません。ただ、受験生はこれから年末に向かってますます勉強に励んでいかなければなりません。プロナビでも多くの受験生を抱えていますので、一人でも多く志望校に合格させたいと願っております。大学入試センター試験までは3ヵ月を切り、公立高校の入試までは5カ月を切っています。残り僅かな時間を有効に使って、見事合格を掴み取ってもらうよう、プロナビの指導陣は頑張っていきます。 ・・・・プロナビのフリーダイヤル「0120-59-2671」の下6けたは「合格はプロナビ」と読んでください。 10月末に近くのコスモス園に行く予定です。満開だといいな。

来年の入試の結果が楽しみです。

少し前までは、どの公立高校を志望するかといえば、宗像、光陵、玄界、香椎工業、たまに新宮や香椎を志望する生徒がいるぐらいでしたが、最近では、宗像から通学するのはきついのではないかと思うほど、遠方の高校を志望する生徒も増えてきました。今年の春の入試では、太宰府市の高校を受けた生徒もいて、見事合格して、今でも塾生として授業を受けています。また、今の中3には、福岡市の西部にある高校をめざしてがんばっている生徒もいます。 生徒数が増えるにつれて、志望校もバラエティに富むようになりました。どこの学校であっても、そこに行きたいと心から願う生徒のために、プロナビ!は全力を尽くします。来年の入試の結果が楽しみです。

またか…

かなり強力な台風が九州(西日本)に向かってますね(-_-;) 予報では宗像は直撃しないようですが、風は強いかもしれないのでしっかり対策しておかないといけないですね しかも、週末は改修工事が入るので影響ないといいな… 写真は赤間駅の近くの黄金色の絨毯(田んぼ)です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Copyright © Pronavi co., ltd. All Right Reserved.

  • w-facebook

電話番号:0120-592-671 

住所:〒811-3406 福岡県宗像市稲元6丁目9−5 

メール:info@pronavijyuku.com

合 格 は プ ロ ナ ビ!