講師ブログ

特集記事

宗像市・赤間の個別指導塾「プロナビ!」の講師ブログです。

新たな発展へ

2019年はプロナビ!創立以来最高の宗像高校合格者を出すことができました。また、これまで当塾からの受験者がいなかった高校にも合格させることができました。 「河東小・河東中から一番近い塾」というのをウリにしている当塾ですが、気がつけば宗像市内のほとんどの中学校から生徒が通塾するようになりました。そして、最近は宗像市外にお住まいの生徒・保護者の方からもお問い合わせをいくつかいただくようになっています。とてもありがたいことです。同時に責任の重さも感じています。 小さい塾ですが、創立して10年、ここまで成長してくると、そろそろ次の展開というものを考えたほうがいいのかもしれません。あせらず、じっくり考える2019年になりそうです。 写真は「春の釣川」です。

今年は桜の開花が早まりそうで・・・・

「春に三日の晴れなし」とはよくいったもので、暖かくなってはきたものの、不安定な天気が続いています。スギ花粉が終わったと思ったらヒノキの花粉の登場となり、花粉症の方々にとっては大変つらい時期です。どうぞお大事に・・・。 さて、各種入試も終了し、新年度が始まります。プロナビ塾生の実力をますます伸ばしていけるように日々精進して参りたいと思います。新元号がじきに決まります。何になるかいくつか予想していますが、当たらない確率のほうが高いのは間違いありません。この件はゆっくりと見守ることにしましょう。

県立高校の入試

今週は県立高校の入試があります。プロナビ!では中学3年生の塾生対象に『入試直前講習』を行っています。大変ですが、本番直前まで生徒たちと一緒にがんばります。 入試の当日は誰もが緊張するでしょう。ある程度の緊張感は必要ですが、緊張し過ぎて自分の力を発揮できないと困ります。もし余裕がなくなりそうなら、緊張しているそんな自分をじっくり味わってみましょう。「ああ、今自分は緊張しているな」と思って自分を客観的に見ると、少しは落ち着くことができるかもしれません。 とにかく、他の人たちも条件は同じです。今までプロナビ!でやってきたことに自信を持って入試に臨んでほしいです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Copyright © Pronavi co., ltd. All Right Reserved.

  • w-facebook

電話番号:0120-592-671 

住所:〒811-3406 福岡県宗像市稲元6丁目9−5 

メール:info@pronavijyuku.com

合 格 は プ ロ ナ ビ!