講師ブログ

特集記事

宗像市・赤間の個別指導塾「プロナビ!」の講師ブログです。

限界突破

5月19日、河東中学校の体育祭に行ってきました。多くの保護者、卒業生も観戦していて、大盛況でした。 午後から「部活動行進」があり、運動部はユニフォーム姿で、文化部は活動で使う用具を掲げて行進しました。みんな表情が明るく、充実感がいっぱいでした。 体育祭にはテーマがあって、今年のテーマは『Never give up』です。『みせろ河東の限界突破』という副題がついています。このテーマを、体育祭後も忘れないでいてほしいなと思いました。6月には期末考査があり、3年生には入試もあります。今は勉強に自信がなく、限界を感じていても、その限界は必ず突破できます。あきらめないことが大切です。 私たちも、限界突破に向けてあきらめることなく全力で指導します。

これから長く続くであろう猛暑を前に・・

「春眠暁を覚えず」のゆるゆるとした春は過ぎ去り、真夏のような日差しが 降り注ぐこの頃です。・ 中学校の体育祭も終わり、いい思い出作りができたことでしょう。あとは夏休 みに向かって一直線といったところでしょうか。あ、でもその前に大事な期末テス トがあります。高校生は校外模試も控えています。通知表の評定を上げて2学期に 備えることができるように、個別指導のプロナビ講師一同、しっかりと指導して参り ます。 陽光が痛いほど肌を突き刺します。熱中症だけは気をつけていきましょう。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Copyright © Pronavi co., ltd. All Right Reserved.

  • w-facebook

電話番号:0120-592-671 

住所:〒811-3406 福岡県宗像市稲元6丁目9−5 

メール:info@pronavijyuku.com

合 格 は プ ロ ナ ビ!